NAOluvpのブログ~SING 4 U
歌うことでみんなとつながりたい‘NAOluvp(なお)'の、ライブのことやら、伝えたいことやら、どうでもいいようなことを、気の向くままに記してきます☆NAOluvpケータイHPのダイアリー&ライブレポでもあります。


プロフィール


NAOluvp

Author:NAOluvp
「歌うことが生きてること」な歌うたいです。ブルース、ソウル、ファンク、R&Bなどベースにしながらポップな歌をめざしています。歌ってないときもそれなりに考えて生きてるつもりです。
くわしくはHP http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/naosluvp/で。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




カテゴリー




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2016.03.09  ☆ この世界は なんて素敵 <<17:31


先日50歳の誕生日をむかえました。
取り立てて 騒ぐことでもないのですが、
それでも半世紀生きてこれたことに感謝します。
このブログ 〝歌うたい″ってことで、そこ中心に とりとめなく書いていますが、
ワタシが ステージで 人様の前で 歌い始めたのは 十数年前のことで
音楽を生業にしているわけでもない 本当にしがない歌うたいです。
でも、歌うことと音楽で 救われてきたこの十数年は 自分を生きている実感が持てた
ワタシの人生の中で決定的な時間です。
なので、そのきっかけを作ってくれた
それから これまで一緒に音楽にかかわってくれた
そして 今ステージに立たせてくれている
すべての人や出来事に 心から感謝です。
そして、ワタシという存在を生み出してくれた親にも感謝。

20160306-1
3月6日のバースデーライブ そのことを実感しました。
ギター長岡忠治さん、ピアノ鈴木賢さん、そして今回加わっていただいたドラマー小川このんさん 一流プロのみなさんの素晴らしい演奏。
とりわけ、ドラムが入ったことで、忠治さんは曲によってはベース、そう後半はほぼベーシストになっていましたが、
その演奏の素晴らしさに あらためて感心。忠治さん凄いです。
ボーカル野川エミ子さんがゲストで2曲デュエット、

20160306-3
ベースの岩田のぼるさんが お客さんで来てくれたのをこれ幸いと何曲かさんかしてもらい、
もう一人のゲストにドーヤバーズのドラマー萌ちゃん、

そしてやはりドラマーのジミーさん、それからギターの蓮池さんにも飛び入り参加してもらって
20160306-2
聴いてくださったみなさんお暖かさにも包まれ
本当に楽しい 幸せな時間をいただきました。
プレゼントもたくさんいただきました。
マスター羽鳥さんが生クリームをホイップして作ってくれたケーキ
羽鳥夫人 千代ちゃんの これまた手作り苺ブーケ
etc. ・・・・

20160306-5

歳をとるって そんな嫌なことではありません。
 



No.785 / 出演ライブ / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2016.01.14  ☆ 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m <<15:23


年が明けて はや2週間。
遅ればせながら 明けましておめでとうございます☆

大晦日にはナタリー・コール、つい先日はデビット・ボウイ と さまざまな訃報にも触れ
自分の人生も いつまでも続くわけではないということを考える年頃に ワタシもなりました。
そう、今年で人生半世紀を迎えます。
二十歳の頃の自分が 五十歳の自分を想像できなかったのと同じくらい
今でも5年後の自分がどうなっているか 確かな見通しもなく 行き当りばったりで、
まだまだ何が起こるかわからない人生ですが
確実に終点に向かっているわけですから
少しでも良きことをして 今より良くなった世の中で最期を迎えられるよう
今まで以上に心掛けたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

というわけで、今年は人生節目なのでバースデイライブというものをやることにしました。
0306フライヤー

今回 いつものギター・長岡忠治さん、キーボード・鈴木賢さんのお二人に加え、
ドラマー・小川このんさんにもご一緒していただきます♪
こうした素晴らしいミュージシャンのみなさんに一緒に演奏していただけること自体が
半世紀生きててよかった と思える自分へのプレゼント。
お時間のある方は 是非お付き合いくださいませ☆

ナタリー・コールの存在感が 唯一無二といわれるメイシー・グレイにも負けない
この曲 好きです♪
 


 

No.784 / ライブの予定 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2015.12.09  ☆ 王様と私たち♪ <<14:54


先日の 川口・SHOCK-ONでの “王様と私たち” (^0^)

king naoluvp rian

もちろん、王様はスペシャルゲストのKingh☆JIRO
ジローさんのステージ楽しかったです♪ 
ジローさんとは10年以上前から知り合いですが、
ソロでのステージに、さらに鍛えられ ますますパワーアップしていることを感じました。
メジャーになったからといって 何かが大きく変わるわけではないようですが、
相応のものを観客に提供するための努力は今まで以上にされているのだろうことが うかがい知れます。
向上心。学ばせていただきました。

りあんも これまでと同様に、素敵な映像と、世界感を見せてくれました☆

ワタシもジローさんと知り合った頃よりは 少しは進歩してるかな。
当時はよく分からなかったり、なんだか素直に受け入れられなかったことも、
今では少しわかってきて、少しは体現できてるかなぁ・・・。
まだまだ やるべきことは たくさんありますが。
忠治さん、賢さんをはじめ 一緒に演奏してくれるミュージシャンのみなさんに支えられ、
お客様に励まされ、 これからも歌っていきますよ。

この日は ヅラでした(^0^) 美容院に行く時間とお金の節約(^^;






No.783 / 出演ライブ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.11.25  ☆ 大阪 <<17:34


もう3週間ほど前ですが 大阪に行ってきました。
寝屋川の実家に行き、今回は西成にも行ってきました。
5月に ハチのムサシで西濱哲男さんの前座をやらせていただいたとき、西濱さんと出演していた“西成の神様”に会いに。
kamisama
こちらが神様(^0^)

場所は難波屋という 立ち飲み屋兼ライブハウス☆
nannbaya

神様のお友達 高田さんのバンド
takadasan

ワタシも飛び入りで1曲。
nao nannbaya

西の“山谷”とも言える西成。たしかにディープな面もあるのですが、難波屋に集ったみなさんは とても暖かく 素敵な楽しい夜でした♪

No.782 / 出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.11.06  ☆ ライブインフォ “王様と私たち” <<16:00


王様とわたしたち

次のライブはこれですー!1か月後!12月5日!
King☆JIRO(キング・ジロー)をスペシャルゲストに迎えますー!!
え?キング・ジローを知らない?
そいつぁ いけやせん。
今すぐ “King☆JIRO”もしくは“デルタ兄弟”で検索を(^0^)

ワタシNAOluvpは ギター・長岡忠治さん、キーボード・鈴木賢さんと出演します☆
とっても楽しみ♪



No.781 / ライブの予定 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
