NAOluvpのブログ~SING 4 U
歌うことでみんなとつながりたい‘NAOluvp(なお)'の、ライブのことやら、伝えたいことやら、どうでもいいようなことを、気の向くままに記してきます☆NAOluvpケータイHPのダイアリー&ライブレポでもあります。


プロフィール


NAOluvp

Author:NAOluvp
「歌うことが生きてること」な歌うたいです。ブルース、ソウル、ファンク、R&Bなどベースにしながらポップな歌をめざしています。歌ってないときもそれなりに考えて生きてるつもりです。
くわしくはHP http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/naosluvp/で。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




カテゴリー




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.08.31  アメリカ一人旅⑭ソウルフード <<16:33


アメリカ滞在中は、あまりちゃんとしたレストランで食事せずにいたんですよね。
カフェとか、デリのテイクアウトとか、ライブ会場とか、なんとなく食事しそびれてお腹すいてスナック食べてたり(^0^;
それでも一応ニューオリンズではガンボスープ食べましたっけ。それでガンボスープキットをお土産に買ったのだった。

で、アメリカ滞在最終日でもあり、ハーレムでトミー富田さんにも薦められたので、ソウルフードのレストランで昼食を食べました。と言っても、家庭料理で庶民的な味とお値段の店です。
とうもろこしのパンケーキ
どの料理にも付いてくるらしいパンケーキ(食べかけてから写真撮るなよ^^;)。トウモロコシでできてるようです。適度に甘く、トウモロコシの粒みたいなものが舌にあたる素朴な味(食べきれない分はお持ち帰りさせてもらい、またもや食べそびれたその日の夕食代わりになりました・・・)。
鮭コロッケと野菜
そしてわたしが注文した料理は、鮭のコロッケ青菜炒め茹でたお米
日本食に近いでしょ。コロッケの衣はパン粉ではなくオートミールみたいでしたが、青菜炒めなんかおばあちゃんが作りそうな大根葉の炒め物みたいな味だし、茹でたお米もあまり味付けは無く白粥みたいだし、日本人の口に合うみたい。アメリカ最終日だったので、わたしが自然とそういう味を欲して選んでたのかもしれませんが。
店員さんもすごく明るくて親切で感じよかったです。それまで無愛想な接客(東洋人だからか「あなたには接客したくない」くらいの対応もありました)を受けることが多かったので、なんかホッとして、うれしかったなぁ。シルヴィアというお店です。ハーレムに行かれたら是非☆


No.190 / アメリカ一人旅 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ORIONセッション / Home / アメリカ一人旅⑬ARCゴスペル →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
