NAOluvpのブログ~SING 4 U
歌うことでみんなとつながりたい‘NAOluvp(なお)'の、ライブのことやら、伝えたいことやら、どうでもいいようなことを、気の向くままに記してきます☆NAOluvpケータイHPのダイアリー&ライブレポでもあります。


プロフィール


NAOluvp

Author:NAOluvp
「歌うことが生きてること」な歌うたいです。ブルース、ソウル、ファンク、R&Bなどベースにしながらポップな歌をめざしています。歌ってないときもそれなりに考えて生きてるつもりです。
くわしくはHP http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/naosluvp/で。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




カテゴリー




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.09.06  うんざりだ <<20:21


イライラした気持ちになる。
オリンピック東京招致。
オリンピックが素晴らしいスポーツの祭典だとうことはわかる。
でも、今 それがそんなに必要?
そこに使うお金や労力、震災復興対策、原発事故対策に注ぐべきだと思う。
福島の汚染水問題は緊急事態なのに、国会閉会中にも審議すべきなのに、政府はオリンピック優先で審議しようとしない。ひどい。
オリンピック招致に期待する 市井の人々もいるし、それを頭から否定する気はない。
でも、みんながみんなオリンピック招致をのぞんでいるわけではない。望んでいない世論も確実にある。
それなのに国を挙げて招致待望みたいに報道する テレビ局をはじめとするマスコミ報道にはうんざりする。
NHKまでお祭り騒ぎ。冷静さがない。批判的な視点での報道が皆無。
ほんとに、どうしようもない。





No.696 / つぶやき / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← オメデタイ / Home / 西川口もいい街 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

オリンピック開催に思うこと


初めて投稿させていただきます。自分は志がないさいたま市在住の視覚障害者です。
さて、本題に対するコメントですが、前述のニュースを耳にしての直感は、国政も東京都政も地に足が着いてない。そんなに住民生活上の諸要求に耳を傾ける姿勢より、対外的に目立つ施策の方が大事なのかといいたくなる。
確かに、オリンピック出場を目指す日本のトップアスリートの方々にとって、祖国開催のオリンピックは特別な目的なのは理解できます。
原発事故の根本的全面解決が迫られているとき、東京都においては、広範かつ切実な住民要求に誠実に向き合うべき時のオリンピック開催は、それを口実にした住民生活に特記した財源のさらなる削減は、容易に考えられる現実を理解してほしい。そして、オリンピック開催による経済効果を国や東京都、各種マスコミはこぞって提唱しているが、実際に恩恵にあやかれるのは一部の大企業であり、決して庶民の生計を潤わせるものではないことを理解していただきたい旨を、結びとさせていただきます。
2013.09.09(16:01) / URL / 松本雅典 / [ Edit ]


Re: オリンピック開催に思うこと


おっしゃるとおりですね。
オリンピック開催が震災被災者、原発事故被害者、庶民のくらしを犠牲にすることが大いに危惧されます。
出来る限り そうさせないように 注目しつづけます。 


2013.09.10(05:57) / URL / NAOluvp / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。