FC2ブログ


NAOluvpのブログ~SING 4 U
歌うことでみんなとつながりたい‘NAOluvp(なお)'の、ライブのことやら、伝えたいことやら、どうでもいいようなことを、気の向くままに記してきます☆NAOluvpケータイHPのダイアリー&ライブレポでもあります。


プロフィール


NAOluvp

Author:NAOluvp
「歌うことが生きてること」な歌うたいです。ブルース、ソウル、ファンク、R&Bなどベースにしながらポップな歌をめざしています。歌ってないときもそれなりに考えて生きてるつもりです。
くわしくはHP http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/naosluvp/で。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




カテゴリー




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.10.12  10月 夏日 <<22:17


10月も半ばにさしかかっているのに、“夏日”ってどうよ!? 衣替えどころかノースリーブだよ!

10月に入ってまず、
4月から消費税8%&復興法人税廃止って、これ以上庶民増税で消費を冷え込ませてどうすんだ!大企業に減税して税収減って、財政の建て直しになんかならないっつーの!3%から5%に上げたときにわかったでしょ!8兆円増税しても6兆円景気対策に使ったんじゃ意味ないじゃん!絶対反対!
黙ってなんかいない!

さて、この週末は
俳優の林隆三さんの 歌とトークの催しを見に行ってきた。
俳優さんての歌っていうのは、歌手とは違うけど、世界観や語りかける力がある。
ステージの幕が上がると同時に客席から白いスーツと帽子で現れたその姿はやはり粋な感じ。
舞台俳優らしい発声は時に迫力。「プカプカ」なんてのも歌ってた。
トークでは俳優座養成所の同期生(凄い顔ぶれ)と過ごした青春時代のエピソードが語られましたが、
原田芳雄、太地喜和子、地井武男・・・この世にいない人も。
アンコールの「愛の賛歌」、「千の風になって」に涙が出てしまったのは、そんなエピソードもあったからかな。

それから、13日はNO NUKES DAY。
わたしも夕方からの国会周辺での抗議行動に参加。
いろんな人がスピーチしたり、コールしたり、
hirose takashi
広瀬隆氏もファミリーエリアでスピーチしてた。
この日、集会やデモや1日で4万人が参加した行動だった。
原発や消費税、秘密保護法や、ブラック企業特区・・・・大暴走する安部自民だけど、
このままにしておけない、そんな国民の力をあわせた行動が必ず社会を変える。

10月はライブありません。
11月のライブ予定はケータイHPにアップしましたー



 

No.702 / 出来事 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 台風接近な週末 / Home / 楽しかった♪ハニビ音楽祭 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

確かにおかしい


確かに、今時期になってもエアコンをかけるか、我慢するかを悩む気候は明らかに異常です。
それから、今後の消費税増税は消費が落ち込むどころか、生活破壊に陥る人々が相当出てくるのではないのではと思います。
いつだかのネット版の某赤旗記事によれば、アベノミクス首相は、自分たちに都合が悪いスクープが出回らないようにと思われるが、大手マスコミの責任者を招いて高級レストランなどでごちそうしまくって口止め工作をやらかしとる。その財源は、官房機密費と想像するが。
自分は諸事情により行けませんでしたが、反原発集会は相当の人々が集結しましたね。何でも、昼間のデモ行進は、某参院選挙候補者だった人のブログでは2時間ぐらい動けなかったようです。
今月末に前述の某参院選挙候補者であった人が中心メンバーの一人になって行われている「さよなら原発デモ」が今月末に川口で行われるそうですが、行きたいけれど、行けるかどうか。
2013.10.15(07:44) / URL / 松本雅典 / [ Edit ]


Re: 確かにおかしい


今日は 阿倍内閣 秘密保護法案を閣議決定!今国会で成立を目指すと
これは このままにしておけません!
2013.10.25(23:01) / URL / NAOluvp / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。