FC2ブログ


NAOluvpのブログ~SING 4 U
歌うことでみんなとつながりたい‘NAOluvp(なお)'の、ライブのことやら、伝えたいことやら、どうでもいいようなことを、気の向くままに記してきます☆NAOluvpケータイHPのダイアリー&ライブレポでもあります。


プロフィール


NAOluvp

Author:NAOluvp
「歌うことが生きてること」な歌うたいです。ブルース、ソウル、ファンク、R&Bなどベースにしながらポップな歌をめざしています。歌ってないときもそれなりに考えて生きてるつもりです。
くわしくはHP http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/naosluvp/で。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




カテゴリー




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.01.20  久々 更新 <<20:42


もう 8年近く使ってるし(^_^; XPだし(^_^;;; もう買い換えないといけない このPC。
なんとか動いてますが、ときどき動かなくなったりして(>0<) ブログ更新も滞り気味。なんとかせねば・・・
ケータイとタブレットからだと使い勝手が悪いんだなぁ・・・と言い訳はこのくらいにして

先週末は バラエティにとんだ いろんなことがありました。

昨日、わたしの暮らすまち、西川口から蕨にかけての地域を、「在特会」とか排外主義者、特異な右翼勢力、ネトウヨみたいな烏合の衆が、「中国人、韓国人を叩き出せー!」とか叫びながら“デモ”した。
ヘイト・スピーチ・デモっていうやつだ。
“帰化制度廃止!国際結婚禁止!同化主義反対!外国人の入国全面禁止要求デモ!”
って、はぁ?!っていうことを掲げて、旭日旗だけでなく ナチスのシンボルのかぎ十字 ハーケンクロイツの旗までまとって。
はっきり言って 世間の人々を納得させるような まともな主義主張なんてない。
自分が不幸なのを 在留外国人のせいにして 憂さ晴らしをしているだけ。
「外国人から雇用を守れ」みたいなことも言ってたみたいだけど、
不安定雇用やブラック企業に 働く人、特に若い人が追い込まれるのは外国人のせいじゃないでしょ。
外国人の人たちも“研修生”とかって名目で さらにひどい働かされ方されてる。
どちらも、財界の要望にそって これまでの政府が 雇用制度を改悪してきたことが原因でしょ。
雇用主に法律を守らせてないのが問題でしょ。
なのに、こういうネトウヨの人々は政権党・自民党のネットサポーターだったりする。
自分で自分の首絞めてるのがわかんないのかな?ある意味 哀れな人たちだ。
とにかく、こんなひどいヘイト・クライムが 自分の住むまちで行われるなんて絶対許せない。
今回 前もって情報を得て、こんなヘイト・スピーチ・デモはやめてほしい!というFacebookで繋がった川口・蕨のみなさんと
「世界が川口と蕨を愛してる!!」というグループを作って Facebookページも立ち上げ 以下のようなフライヤーを作製しました。
sekaigakawagutitowarabiwoaisiteru!!
わたしは 蕨の日本語ボランティアをやっている知り合いの人に頼んで 日本語を勉強しにくる外国人のみなさんに知らせてもらったり、行きつけの美容室にフライヤーをおいてもらったり、17日のキャバリーノでのライブでご来場のみなさんにこのことをお話させてもらったり、ささやかではあるけれど一人でも多くの人にこのことを知ってもらうよう こころがけた。
昨日のヘイト・デモの現場では 周辺の住民や通行人のみなさんに たくさんではないけれど フライヤーを渡して事情を説明した。 説明を聞いた中学生が「外国人は出て行けって言う方がバカだ」ときっぱり言ったのが心強かった。
“カウンター”と呼ばれる ヘイト集団に反対する人たちが大挙してやってきて、ヘイト・デモの周囲を取り囲んで移動して、カウンターの人たちの方が数の上でも圧倒し「帰れ!」コールが ヘイトのコールをかき消したのだけれど、
何も知らずに この様子を目にした市民にとっては、警備の機動隊の数も尋常ではなかったので とにかく騒然とした異様な光景に見えたに違いない。 ヘイト集団も、カウンターグループの人たちも 地元民とは遠い存在。

こんなこと もう二度とやってくれるな!
その一言に尽きる。

そして、こんな あきれた連中を喜ばせるために 靖国神社参拝とかしてるのって どうなのよ?






No.717 / 出演ライブ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Funky Meters! / Home / HAPPY NEW YEAR →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。