NAOluvpのブログ~SING 4 U
歌うことでみんなとつながりたい‘NAOluvp(なお)'の、ライブのことやら、伝えたいことやら、どうでもいいようなことを、気の向くままに記してきます☆NAOluvpケータイHPのダイアリー&ライブレポでもあります。


プロフィール


NAOluvp

Author:NAOluvp
「歌うことが生きてること」な歌うたいです。ブルース、ソウル、ファンク、R&Bなどベースにしながらポップな歌をめざしています。歌ってないときもそれなりに考えて生きてるつもりです。
くわしくはHP http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/naosluvp/で。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




カテゴリー




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.03.03  出版パーティー <<17:28


昨日の 根岸ひとみさん「はからない こねない まるめない」出版記念パーティー
とても楽しかったです♪
根岸さんのお店 王子にあるcafe WINDの素敵な雰囲気の中、
根岸さんの作ったパン+トッピング
food
どれも、ホントに美味しくて♪
また、参加されている みなさんが それぞれ自分らしくしっかり生きる姿勢を持っている魅力的な方たちで
いろんな方と知り合え 繋がれたのが 何より嬉しかったです☆

chuji&naoluvp
とってもいい雰囲気の中で 忠治さんと二人 楽しく演奏することができました。
「みんなが知ってる曲がいいだろう」とか言いながら オリジナル曲3曲もやってしまいました(^^;
ありがとうございました☆

写真は またまた人様のFacebookから拝借させていただきました(^0^)

   

No.723 / 出演ライブ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 春眠 暁を・・・ / Home / ライブインフォ☆3月2日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

昨日はご苦労様でした


出版記念パーティーでの演奏活動ご苦労様です。
自分は諸事情により参加できませんでしたが、さぞ和やかでしたでしょうと思います。
しかし、ふとした疑問があります。それは、Naoluvpさんもそうですが、根岸ひとみさんも居住地である蕨の街では活躍の場がないものなのでしょうか。規模は小さくとも、さいたま市に比べて本物の輝きを持っているはずの蕨にしては、些か寂しいものがあり、残念でなりません。
また、Naoluvpさんの演奏活動の時間が夜遅すぎて、観にいくことが個人的に困難という現実があります。会場の事情もあるでしょうが、川口に土地勘がないという、当方の事情もあります。
蕨の街にライブハウスとか、それに準じたお店などがあれば、市会議員の友人がおり、前述の友人か、彼の選挙の手伝いに参加した際にお世話になった方々の援助があれば、自助努力で会場に脚を運べそうだがと思うこと、しばしばです。
結論が愚痴になってしまい、すみませんでした。
2014.03.03(20:59) / URL / 松本雅典 / [ Edit ]


Re: 昨日はご苦労様でした


>松本さん
ライブのこと気にかけてくださって ありがとうございます。
根岸ひとみさんは 蕨のワンデイシェフレストランに出店し お店運営のノウハウを実際に学び その後 cafe WINDというご自分のお店を王子に開店しました。今回のパーティーの会場は、そのcafe WINDでした。
根岸さんは現在も蕨市の市民会館・中央公民館の建物内にある「学びあいカレッジ」の講座でパン作りの講師をつとめられていていますし、今も蕨で活躍し、蕨から活躍の場を広げていかれたといえるのではないでしょうか。
ワタシのライブに関して言いますと、どうしてもライブをやっているお店は夜の営業が多いので 松本さんにとっては お越しになりにくくて申し訳ありません。
蕨市内にも ライブを常時やっているようなお店は無いわけではありませんが少ないです。
実は ワタシが音楽活動を始めたのは 以前蕨市内にあった銭湯の2階の「ゆ場中山道」というライブハウスでした。でも、その8年ほど前になくなってしまいました。ライブハウス経営もけっこう大変なんですね。
ライブをやらせていただくのも誰かのご紹介や繋がりがきっかけになることが多く、ワタシは住んでいる住所は蕨市ですが西川口駅が最寄りで、そうした繋がりやお店が西川口周辺や川口に多く、いまのところ蕨市内でそうしたご縁が無いというかんじでしょうか。
ワタシ自身も 演奏できる場所の開拓に努力していきたいと思います。
松本さんの身近で そういう場所があったら 是非情報をお知らせください。
また、これから気候がよくなってくると 昼間の屋外イベントへの出演などもあるかもしれません。
機会がありましたら、ぜひ お越しください。


2014.03.07(15:12) / URL / NAOluvp / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。