FC2ブログ


NAOluvpのブログ~SING 4 U
歌うことでみんなとつながりたい‘NAOluvp(なお)'の、ライブのことやら、伝えたいことやら、どうでもいいようなことを、気の向くままに記してきます☆NAOluvpケータイHPのダイアリー&ライブレポでもあります。


プロフィール


NAOluvp

Author:NAOluvp
「歌うことが生きてること」な歌うたいです。ブルース、ソウル、ファンク、R&Bなどベースにしながらポップな歌をめざしています。歌ってないときもそれなりに考えて生きてるつもりです。
くわしくはHP http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/naosluvp/で。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




カテゴリー




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.06.05  ★ 2年ぶりに咲いた~♪ <<11:31


一昨年の夏の終わりに、猛暑のさなか わたしは10日間ほど家をあけました。
その時点で我が家に来て7年、毎年花を咲かせて成長してきたハイビスカスの鉢をどうしたものか、
他人様にあずかっていただくのもなんだしなぁ・・・
と、結局 水を張ったバケツに鉢を入れて出かけたのですが、
帰ってきたら 予想はしていましたが かなり可哀そうなことになっていました(T0T)
それで、枯れてしまった枝の先の方は全部切り落としました。
ほどなく新芽が出て葉がつくようになり、「よかった、生きてる」とホッとしました。
新しい枝も伸び、葉は青々と茂るようになりました。
ですが、花芽はいっこうに出てきません。
その状態のまま 次の夏は過ぎていきました。
「もう花が咲くことはないのかなぁ・・・」
ちょっと悲しい気持ちにもなりましたが、だとしても、それはそれで緑の鉢植えでもいいやと思っていました。
しおれかけた様子を見てあわてて水をやるくらいだったのですが、
2週間ほど前に水をやっていて「!」
「つぼみがついてるー!!!」
そして今朝、2年ぶりに花を開かせました。

haibisu2014

つぼみは次々と出てきています。
生命力 すごいな。

  
★ライブ情報★
6月22日(日) 西川口・如何屋 K.Cproject(長岡忠治:g、鈴木賢:key)& NAOluvp(vo)

詳細はケータイHP http://k1.fc2.com/i-bin/hp.cgi/naosluvp/ に掲載。




No.733 / 出来事 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ★ 林隆三さんの訃報を聞いて / Home /  ★なんとなく恐い →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。